NBS CHIANGMAI トップページ
トップページに戻る
NBSチェンマイについて
ココが特徴
DVD好評発売中
各種コース
カリキュラム
申込から受講までの流れ
受講後のアフターフォロー
代表者あいさつ
講師紹介
卒業生の声
無料送迎サービス
簡単タイ語レッスン
日本語通訳オプション
チェンマイマップ
宿泊ホテルのご紹介
チェンマイの気候・風土
よくある質問と答え
会社概要
所属団体
リンク集
お問い合わせフォーム
購入申し込みフォーム
受講申し込みフォーム
  ■よくある質問と答え  
 
 
     
  ◇現地に持っていくものは何ですか?  
 
必ずもっていかなければならないものは、パスポートと旅券ですね。出発前にテキストとDVDがお手元に届いていると思いますが、テキストもお持ちいただいたほうがよいでしょう。
 
   
  ◇服については何を持参すればよいですか?  
 
マッサージの練習をするときには、滑らないパンツが理想的です。ナイロンや化繊のものだと指がつるつるすべってやりにくい場合があります。トップスはTシャツがあればOKでしょう。あと、私服についてもTシャツで十分ですが、乗り物の中は異常にエアコンが効いている場合が多くあります。上着を持参するとよいですね。
 
   
  ◇現地スタッフにはチップを支払う必要がありますか?  
 
ありません。確かにタイはチップ制度が存在する国ですが、NBSチェンマイに関しては必要ありません。
 
     
  ◇空港まで迎えに来てくれるとのことですが、迎えの人はどうやって私を認識するのですか?  
 
事前にパスポートのコピーを提出していただきます。それをファックスで現地にお送りしてあります。迎えに来る担当者はその写真を見て判断しています。ですから、あまりにも印象が違う場合、わからないのかもしれません。迎えのスタッフは貴殿の名前が書かれたプレートを持っていますので、あなたの方から見つけてあげて下さい。
 
     
  ◇空港に迎えに来てくれるのはわかりますが、怪しい人でないと認識するにはどうしたらいいのですか?  
 

NBSチェンマイの名刺を必ず持参しています。
下記のようなタイプのもので、表裏のデザインは以下の通りですので、ご確認ください。

 
     
  ◇現地で困ったことがあった場合の緊急連絡先はあるのですか?  
 
あります。現地の責任者であるフォンの連絡先を出発前にお知らせいたしますので、ご安心ください。
 
     
  ◇現地の他のスクールと並行して学ぶことは可能ですか?  
 
はい、可能です。スケジュール上で問題がなければ大丈夫です。混乱しないように頑張ってください。
 
     
  

TTMA Certificated
NBS Chiangmai all right reserved 2009